サイエンスホーム兵庫南店

0120-282-105
HOME > スタッフブログ > 手作りポシェット

手作りポシェット

2019-06-08

こんにちは~!前田です!

 

 

最近、携帯2つと鍵、財布だけを持ってうろうろする場面が多く、

 

 

 

両手いっぱいになってしまい、携帯を何回も落とすということが続いています。

 

 

鞄持つとおっきくて邪魔やしな~と思い、ポシェット作りました。

 

 

 

サイエンスホームオリジナル(自作)です!

 

 

やっすいポシェットを買って、娘用に買ったスタンプとフェルトを使って、

 

 

筆本の分と私の分作りました~!

 

 

 

順調に作っていたのに、最後、名前スタンプする時に

 

 

 

 

MAEDAの「D」・・・・・。反対・・・・。

 

 

ジーザス。

 

 

 

でもそれも思い出になっていいかなと思いますので今日から活用していきたいと思います。

 

 

ポシェットって、今は「サコッシュ」というらしいですね。

 

 

 

芸人さんのハリウッドザコシショウの事、「ザコシ」って呼ぶので、

 

 

なんとなくイントネーションが似てしまってる「サコッシュ」がどうもおしゃれに聞こえない感、強し。

 

 

 

ちょっきが「ベスト」になり、ベストが「ジレ」になったり、

 

 

 

スパッツは「レギンス」になりレギンスは「トレンカ」になり、

 

 

チャックは「ファスナー」になったり「ジッパー」になったり「ジップアップ」になったり、

 

ふくらはぎ丈は「ミモレ丈」に、

 

 

重ね着は「レイヤード」に、、、、

 

 

懐かしい物も新しく言うのね!

 

 

「新しいのに懐かしい」をコンセプトに持っているサイエンスホームも通ずる事があるのかなとか考えてます。

 

 

 

「大黒柱」を「ビッグブラック柱」とかになったり、、、、しないか!!!!

 

 

 

Copyright c サイエンスホーム兵庫南店. All Rights Reserved.